- HOME >
- お問い合わせ後のリフォームの流れ
お問い合わせ後のリフォームの流れ
リフォームといっても、簡単な修復・修繕工事や壁紙の張替えといったもの、増改築などさまざまです。
ヤマモトホールディングスでは、小さな修復工事から大幅な間取りの変更に伴う大型リフォームまで、
お客様の要望にあわせて対応いたします。
これからリフォームをお考えのお客様へ、「リフォームの流れ」をご紹介いたします。
ご家族皆様で話し合い、より良い計画を進めていきましょう。
キッチンをリフォームしたいんだけど…など、まずはお気軽にご相談ください。
お客様がどのようなリフォームをご希望かお伺いします。
>>ご相談フォームはこちら
お客様のご要望に基き、物件状況・構造・環境などの現状を調査します。
担当者がお客様のご要望をお伺いし、実現可能なプランをおつくりします。
打ち合わせプランが固まりましたら、最終の見積書をおつくりいたします。
お客様と打ち合わせを繰り返しながら、ご予算に合わせたプランを作成いたします。
お客様がプラン・見積金額に納得していただいて初めて、契約書を作成させていただきます。
ご納得いただけましたらいよいよご契約、工事へと入っていきます。
工事前に、ご近所様へのご挨拶と工事のお知らせをいたします。
工事中は、現場の養生・片付けを毎日行い、お客様のご負担を減らします。
担当者が責任を持って現場管理いたします。
工事がご契約通り行われたか、担当者と共に完了検査を行っていただきます。
気になるところなど細かな手直しまで対応させていただきます。
お支払い完了後、工事保証書をお渡しします。
担当者が設備機器の使い方やお手入れ方法などの取扱いを説明させていただきます。
末永いお付き合いを大切に、定期点検やメンテナンスなど細やかなサービスでお応えします。
千葉県松戸市牧の原2-32